
スポンサー広告 | page top↑

実売100円以下シリーズ!咖喱屋(カリー屋)カレー大辛

どーもこんにちは~

今日は「大辛」カレーに挑戦しましたよ~

P1080543.jpg

【実売100円以下シリーズ!咖喱屋(カリー屋)カレー大辛】の続きはコチラ

テーマ:レトルト

実売100円以下 | コメント(2) | page top↑

八紘学園農産物直売所のおいしいソフトクリーム♪

どーもこんにちは!

最近外出頻度が多いしんたろです。
今日は一日を通してかなり涼しい感じでした。

そんな中、えぞももんがさんにご紹介いただいた八紘学園農産物直売所に行ってきました!
いただきましたよ!オススメのソフトクリーム!!

21xyu9dm.jpg

「ソフトクリーム 大」です。
写真に撮ると大きさがわかりづらいんですが、確かに大きめサイズです。
すごくミルクっぽくて濃いです。
でも後味はスッキリ、甘さもちょうどいいです。
これはおいしいですね。
そして、「大」なのに270円です。

直売所には、新鮮そうな野菜が並んでいました。
でも、閉店間際だったので売り切れていたものもたくさんあってちょっと残念!

この近辺は何度も通っているのですが、直売所に入る入り口がよくわからずにいつもスルーしてました。
今日は注意深く接近してみました(北野通りから行きました)。
すると、結構目立つ看板があってすんなり行けました
でも駐車場がちょっと奥まっていて、よくわからずにずいぶん手前の空きスペースに停めてしまいました

農業専門学校の敷地内売店なので、周りは牧歌的風景です。

この辺りは元々農地だった雰囲気のところが多いですね。
この八紘学園の隣の産業共進会場(ケーズデンキ月寒ドーム)、そして国道36号線を挟んで札幌ドーム。
札幌ドームは農業試験場跡地の一角ですよね。産業共進会場は農地だったのかどうかはわかりませんが…。
札幌ドームから羊が丘展望台、そして西岡水源地、真駒内と、南に向かって都市部から農地そして山へつながっていく、というイメージがあります。
語弊があるかもしれませんが、子供の頃(昭和40年代~50年代)は、ここまでくるともう札幌の端の方という雰囲気がありました。
清田もそれほど栄えていなかったし、平岡あたりは畑ばかりだった記憶があります。
まあ昔のこと&個人の記憶なので、あまり突っ込みは入れないでくださいね。

ではでは。

ランキング参加してます!ポチっといただけるとうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

テーマ:北海道

その他 | コメント(4) | page top↑

たまにはこういうのもいいかな~咖喱屋ハヤシ

どーもこんにちは!

暑さにかまけてブログの更新をさぼりまくっていたしんたろです。
お久しぶりです

今日はハヤシですよ~
と言ってもレトルトなので簡単です!

P1080553.jpg

【たまにはこういうのもいいかな~咖喱屋ハヤシ】の続きはコチラ

テーマ:レトルト

ハヤシ | コメント(0) | page top↑

と、と、と、とける~!!

どーもこんにちは!

北海道も夏本番です!

P1070408.jpg

【と、と、と、とける~!!】の続きはコチラ

テーマ:北海道

その他 | コメント(2) | page top↑

意外とあっさり!あえるパスタソース 納豆

どーもこんにちは!

8月ですね!
夏真っ盛りですね!!

そんな夏の日に、納豆パスタに挑戦してみました!

P1080428.jpg

【意外とあっさり!あえるパスタソース 納豆】の続きはコチラ

テーマ:レトルト

和風パスタ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

しんたろ

Author:しんたろ
北海道在住のおっさんです。
彼女&わんこと一緒にのんびり暮らしています。
料理は、マジメに作ったり手抜きしたり、いろいろです。
リンクはご自由にどうぞ!












カテゴリ

タグクラウド

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村に参加中で~す

RSSリンクの表示

